当社のナックルは切断、溶接の為、純正より強度が低下しているとお考えください。
絶対に折れないという保障はございません。
競技用部品とは日本国内の一般公道での使用は不可で、
主にモータースポーツ競技での使用を想定してスポーツ性能を重視し開発された製品です。
強度・仕上がりについては細心の注意を払い製作しておりますが、
競技用部品の為、万が一のいかなるトラブルの際でも責任は負いかねます。
ご了承ください。
皆様は切断・溶接部品を軽い気持ちで装着されていますが、
折れた場合ハンドルがきかなくなり、大変危険な状態になります。

いかなるトラブルも各自で責任がとれる方のみ、ご使用ください。


ゴールドの凄いナックルは
本気仕様の為取り付けに条件があります。

・社外タイロットエンド装着
・2cm以上の延長ロアアーム
が必要となります。

理想はフロント22k以上のバネ
テンションロットピロ化

条件をクリアーすれば、
最高のパフォーマンスが期待出来ます。

D1チームオレンジの匂坂選手
マジシャン高宮選手

凄いナックル↓
凄くないナックル↓

シルバーの凄くないナックルは
従来のスタンダードにドリフトに適した運動性能を一つ加え、さらに調整式にする事も可能にしました。

スタンダードとして使う場合ナックル交換のみでOK

凄いナックルと切れ角はかわりませんが、アッカーマンの補正をスタンダード〜ノーマル方向に調整が可能に!

これにより、初期アンダー、AT、アルテッツァ全てをセッティング可能に!

新しい運動性能とは

バンプインといい、沈み込むとトーがアウト方向に行きます。
逆に伸びるとトーインがイン方向に行きます。
進入や、ふりっかえし直後を想像していただくとわかりやすいです。
 
そーです。
 
いいタイミングで勝手にカウンターがあたるのです。
 
これで、思い切って進入できたり、速いふりっかえしに対応できます。

調整方法
写真の社外タイロットエンドのピロの場所を変えるだけです。

二種類のカラーの場所を変えるため4段階の微調整が可能です。
上下に動かす事により、多少トーがずれますので、メジャーなどで、トー0に合わせてください。

では、
セッティングですが、このナックルは過激なナックルではないので、アルテッツァ、AT車両以外はピロ部を一番上で走ってもらい、
初期アンダーが出るフロントが走り過ぎてドリフトが戻ろうとする。
こんな時は下に下げていくのがいいと思います。


社外タイロットエンドですが、当社の物でなくても平気です。
付いている方はナックルだけ購入で、調整式になりますよ。
ですが、90、100などでは、社外のエンドがノーマルよりも短い設定のものが存在いたします。
当社のエンドは、どうせならと、ナックル用に少し長い適正なものをお付けしています。
また、定価15000円ですが、ナックルと同時購入の場合12000円と、3000円引きで販売いたしますので、よろしくお願いします。